投資家の野望

市場を分かりやすく分析、株式への関心を高め、日本企業の利益を日本人が享受できるようにする

6月1日 何事も無かったかのような大台復帰。

 

 

個人投資家の富岳です。

 

本日の株式市場、日銀は出ていません。

 

f:id:toushikanoyabo:20200601224218j:plain

指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果

 

 企業支援の12億とJ‐REITの15億のみです。

 

今日はJ-REITの買いが入りましたね。

 

5月は6回しか買い入れませんでしたが今月はどうでしょうか。

 

それはさておき、本日は終値が注目されました。

 

 

6月1日

終値 +184.50円の 22062.39円

 

で取引を終えました。

 

 

いやー2万2000円台です。感慨深いですね。

 

しかし、気を付けたいのは空売り比率

 

かなりの低水準となっています。

 

f:id:toushikanoyabo:20200601225355j:plain

https://stock-marketdata.com/karauri.html

 

このまま穏やかに高値を維持していくとは、考えづらいのではないでしょうか。

 

再び振り落としてくる可能性も考えて取引したいところです。

 

 

明日の日経平均

 

まず、23時発表の米ISM製造業景気指数 5月の数値からです。

 

f:id:toushikanoyabo:20200601230720j:plain

https://fx.minkabu.jp/indicators/US-NAPM

予想よりやや悪かったですが、誤差の範囲です。

 

4月よりはマインドが少しは改善したようですね。

 

NYダウも発表を受けてか、プラ転しました。

 

 

f:id:toushikanoyabo:20200601231023j:plain

https://nikkei225jp.com/nasdaq/

 

明日の日経は、ダウの上昇幅が今のところ小さいことと、

 

今日大台に乗ったことで上値が重たそうです。

 

 

今週の予定です。

 

6月3日、水曜日に5月ADP全米雇用リポートと

 

今日発表されたISM景況感指数の非製造業の数値が発表されます。

 

4日、木曜日には米新規失業者保険申請件数、4月貿易収支

 

5日、金曜日には 5月米雇用統計 が発表されます。

 

今週は重要な指標が目白押しですから、しっかりと注視していきたいですね。