投資家の野望

市場を分かりやすく分析、株式への関心を高め、日本企業の利益を日本人が享受できるようにする

6月5日 高みへの挑戦

 

個人投資家の富岳です。

 

今日の株式市場、日銀は出ていませんでした。

 

f:id:toushikanoyabo:20200605234851j:plain

指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果

 

企業支援の12億円のみです。

 

これで、日銀が6月の第一週、ETF買いを全く行わなかったことになります。

 

もっとも、株式市場は続伸中です。

 

 

6月5日 日経平均

 

終値 +167.99円22863.73円

 

で取引を終えました。

 

2万3000円を超えそうですね。

 

というか超えます。

 

本日の5月アメリカ雇用統計が想定以上に良い数値でした。

 

f:id:toushikanoyabo:20200605235502j:plain

https://fx.minkabu.jp/indicators/US-NFP

予想が-750万人だったのに対し、結果は+250.9万人と

 

予想と真逆の結果でした。

 

アメリカでも感染が収まりつつあり、商店が再開し始めたのでしょうか。

 

いづれ詳しく調べてみたいと思います。

 

この数値を受け手NYダウは暴騰しています。

 

f:id:toushikanoyabo:20200606000121j:plain

https://nikkei225jp.com/nasdaq/

822.04高とは凄いもんです。

 

朝方には1000ドルの上昇となっていてもおかしくないかもしれません。 

 

来週の日経平均が2万3000円台を回復するのはほぼ確実のようです。