投資家の野望

市場を分かりやすく分析、株式への関心を高め、日本企業の利益を日本人が享受できるようにする

2020年5月26日の株式市場

個人投資家の富岳です。

 

本日の株式市場、日銀出ていませんでした。

 

f:id:toushikanoyabo:20200526222534j:plain

指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果

 

企業支援の12億円のみです。

 

昨日に続き今日も株式市場は大幅反発しました。

 

 

5月26日

終値 +529.52円の 21271.17円

 

で取引を終えました。

 

f:id:toushikanoyabo:20200526223302j:plain


ついに2万1千円台を回復しました。

 

感動ですね。

 

3月からの暴落を目にしているとこんなに早く戻ってくるとは思っていませんでした。

 

このまま、2万円台を地ならしして、とどまるのでしょうか。

 

ここまで調子がいいと、2番底というものをどうしても警戒してしまいます。

 

ただ、5月に入ってからの日銀のETF買いは今日までに4回

 

3月に日銀が買い入れ額を12億円倍増を発表したものの

 

5月はあまり行使していません。

 

仮にもう一度、暴落が起こったとしても

 

日銀の資金がある一定市場を支えそうです。

 

日銀の買い入れ余力について詳しく記事にまとめることにします。

 

 

 ところで、つい先ほど、昨日のブログで注目していると書いた

 

アメリカ新築住宅販売数4月が発表されました。

 

 

f:id:toushikanoyabo:20200526230707j:plain

https://fx.minkabu.jp/indicators/US-NHS

 

 予想より悪くない数値でしたね。

 

この先に少し希望を持てました。

 

 

 

 

明日の日経平均

 

 

まず、現在のNYダウの値を見ます。

 

 

f:id:toushikanoyabo:20200526233913j:plain

https://nikkei225jp.com/nasdaq/

 

 2万5000円台を回復していますね。

 

明日の日経平均も利益確定の売りが一定でるかもしれませんが

 

上昇しそうです。

 

 

 

明日は特に大きなイベントはありません。

 

ただ、明後日28日には

 

アメリカ・実質GDP(改定値) 第1四半期、

 

 

アメリカ・耐久財受注(速報値) 04月、

 

 

アメリカ・中古住宅販売成約指数 04月

 

 が発表されます。

 

注視していきたいところです。